SSブログ

ミニベロ [お店]

F539F879-2DFE-42DB-B80D-C30D64E992A8.jpeg
今回購入した自転車
MASI(マジー)のミニベロ

数年前にパンクの件でトラブった自転車を先日まで乗ってたのですが…
その自転車も今年の春に後輪の軸が故障しまして、
あるチェーン店に持って行ったら早々に買い替えないとダメと言い切られ
知り合いに相談したら、応急処置で軸に油を注したらうまくいけば動くようになるかも
とアドバイスをもらったので、お店にお願いしたのですが。。取り次いでくれません。[たらーっ(汗)]
ふと思い出し、店の近所のバイク屋さん連絡したら取りに来てくれ、みてもらえました。
でも油では治らず、軸の交換してもらい無事なおりました。

その後通勤で使ってると、力入れただけでも後輪空回りし、坂道でもよく空回り><
バイク屋さんで相談していたが原因が分からず…
毎日そろ〜りそろりこいで乗ってました。
そういう状態で乗ってたのですが。。落ち着いて乗ってられないので
新しい自転車購入を考えてる時です。
このミニベロを購入したお店で自転車見ていた時の事です。
感じの良い店員さんが話聞いてくれ。。
諦めていた調子悪い自転車を見てくれ丁寧に故障箇所教えてくれました。

僕が施術で目指してる、そのお客様にあった悩みの相談に丁寧に時間かけてくれる。
それを実践されてる自転車屋さんだったので、買うときはココで買う事に決めました。

新しい自転車を選んでる時、自転車乗るきっかけをくれた先輩が店に来たので
相談していたら、「ミニベロ乗り!」と力説。
タイヤが小さくこぐのが大変なイメージありましたがそうでないらしい。
坂道も車体軽く、ギアが8段もあれば大丈夫との事。
店に飾っても可愛いし、良いかなとミニベロに決定。

先日その自転車さんに行き、店に飾ることも出来そうなミニベロ決め
丁寧に色々とまた相談にのってくれ時間かけてくれました。[ぴかぴか(新しい)]
車体決めてからはこれにまたいで採寸や乗り心地のチェック
(本体がなかったので)
EDDF5503-03D1-49A3-8878-BCABAA8C9AFF.jpeg

とても気に入り毎日乗ってます。[わーい(嬉しい顔)]

そうそう!
調子悪かった自転車はその部品を交換して子供が乗ることになりました。
本日直り取りに行ってきました。[手(チョキ)]





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頭皮のケア9月のお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。