SSブログ

今更ながら [ぼやき]

実は20年ぶりになる体験を先週しました。

以前とはまったく違う様子に
田舎からでてきたおじさんモードに。[あせあせ(飛び散る汗)]
それは何かというと、映画館に見に行ったんです。[映画]

エクスペンダブルズが見たく。
休みの日にちょうど映画の日が重なり、お久しぶりの体験を!

エクスペンダブルズは
シルヴェスター・スタローンがアーノルド・シュワルツェネッガーとの朝食会で、
CG補正に頼る現代の映画スターに対して苦言を呈し、
「俺たちは筋肉を見せられる本物のアクションスター最後の生き残りだ」と語り合ったらしいです。
そんな彼が、80年代のアクション映画全盛期の復興を有言実行した作品です。

実は、何も考えずに楽しくスッキリする感じのする
アクション映画が好きで、[わーい(嬉しい顔)]
懐かしいアクションスターのオールスターを見たく
やはりこれは映画館で見ないといけないかなと思ったのです。

当日の朝一番の時間をチェックし
40分ほど早く着いてしまい^^;慣れない予約にチャレンジ(笑)
映画館に着いて、案内の人にすぐさまチケット購入の場所を確認。
「すぐ後ろにありますよ」と自分の後ろにあり、
周りが見えてない不慣れさ^^;

自分の番が来て、どちらを希望ですか?の問いに
(緊張していたのか)
「え・・くす・・・ぺん・・・・だ・ぶ・る・・・ず」とお恥ずかしい状態。
どこの場所がよろしいですか?とシート見せられたのですが
さっぱりわからん^^;
「あの・・真ん中へんの通路側で^^;」というと
「では15Hで」とチケット購入終了。[ダッシュ(走り出すさま)]

それから、時間つぶすのにも(はじまる10分前から入れるので)
まだ、周りの店も開いてずその辺をブラブラ散歩に。
前の日にパソコンなどで予約取れたらこんな事なかったんですが
とりあえず今回ははじめてなので現地で購入したんです^^;

やっと、10分前の時間が来て席を探すことに。
席をみつけ、座ってからが始めての感動モード。(笑)
おおお~~シートのすわり心地が以前と違う!!
前の人の頭が気にならない!!
ジュースホルダーあるやん!(使わないのに触りまくる)
傘立て?杖立て?あるやん。・・・・と
ほんと慣れてないもので、周りをキョロキョロ[たらーっ(汗)]
(田舎からでてきたおじさんが見たこと無い街中をみるような態度?^^;)
一人挙動不審状態でした。(笑)

始まってからは久しぶりな画面の大きさと音響に
大満足。[わーい(嬉しい顔)]

いや~~
今更ながらの初体験で
あまり人には言えない内容でした。(笑)










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。