SSブログ

日本酒10 [日本酒]

先週飲み干したお酒

秋鹿 純米吟醸酒 手造限定五千本「秋出し」1.8L
23-11sake.jpg
自営田の山田錦を100%使用し厳寒の時期に仕込み、
二月中旬に搾り一ヶ月程タンクで熟成させて火入れをし、
ひと夏越し味と香りが最高に乗り切った酒です。
23-11sake2.jpg
今回は火入れのお酒飲んでみました。
もうしばらくしたら燗酒挑戦するつもりです。

先日「こんなケーキがあったらいいな」コンテストに
娘が応募(ケーキ屋さん)しました。
見事入選して、その中で実際に作っていただける作品になりました。^^
先日作っていただいたケーキを頂きにあがりました。
23-11syou3.jpg
本人も大変喜んでいました。
家族全員で美味しくいただきました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本酒9日本酒11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。