SSブログ

家庭菜園・ミニトマト [家庭菜園]

実はお客様と2年前から話していた事。

ミニトマトを育てると^^;

やっと今年チャレンジ出来そうです。[手(チョキ)]
2週間前に購入し毎日ベランダで水遣り。

これも、購入初日。家の玄関脇の所に
とりあえず置いていたのですが。。

翌日、我が子(小5)お兄ちゃんからの指摘が。[どんっ(衝撃)]

お兄ちゃん:「お父さん、この植物はね沢山の日光とお水が必要なんやで」
お兄ちゃん:「この場所では明け方の8時までしか日あたらないし。。ダメやで~」
お兄ちゃん:「ベランダに置いたら良いのと違うかな」
僕     :「ハハハ^^;そうやな~。。すぐベランダに移すわ^^;」

まぁ^^;こんな調子で始めたミニトマトの栽培。
お父さんは夏の沢山の収穫を夢に奮闘してみます。(笑)

ちょくちょくミニトマト栽培報告させてもらいます。
Image031~00.jpg
(5月12日撮影)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぽちやん。

プチトマトですか~。
これからの収穫が、楽しみですね~。

お兄ちゃんの指摘、なかなか厳しいdすね。 笑。
by ぽちやん。 (2009-05-14 18:35) 

zeal

ぽちゃんさん
頑張って収穫できるようにしたいですね。
お兄ちゃんには昔からよく突っ込まれています。(笑)
by zeal (2009-05-15 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。