SSブログ

家庭菜園・ミニトマト番外編 [家庭菜園]

実はこのミニトマトを育てるには
一つ叶えたい夢がありまして。。

それは何かというと

このミニトマトの実が育って赤くなり
収穫時期がきたら
子供たちに収穫してもらい、食卓に出したいという
願いがありました。

最近、実が順調に育ち、沢山沢山できてきました。
。。で、2~3日前から一つ目の実が赤くなって
良い感じになってました。

お客さんに、食べごろを聞いて
取るのを楽しみにしていました^^



恐れていたことがおきてしまった><

今日、家に帰宅して植木のチェックをして
枯れた葉を取ったときに。。。

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

大事な大事な1個目のトマトが

ポ ロ ン [がく~(落胆した顔)]
Image031~01.jpg

ベランダに落ちてしまいました。
おもわずひらい、大切に家族の前に持っていき
お披露目。^^;

事情を説明し、写真を撮った後誰が食べるか聞くと
娘が食べたいと。。

洗って、食べてもらったら

甘くておいしいと^^

いや~~この一言聞けてよかったです。
次回からは気をつけて子供たちに収穫してもらえるよう
気をつけたいとおもいます><

・・でもハプニングありましたが甘く出来ていて。。
娘の笑顔見たら、今までの苦労はどっか吹っ飛びました^^

これからの収穫が楽しみです^^
後はカラスに見つからないようにしないと^^;
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ぽちやん。

初収穫?おめでとうございます!!!!

うちの実家の貸し農園も次から次へと、なすやきゅうりが大きくなって、食べるのが追いつかないほどです。
サニーレタスは、いもむしの餌食になってます。。。。悲。

こういう実物って、収穫がいつなのかイマイチわかりませんね~。
by ぽちやん。 (2009-06-27 17:13) 

水郷楽人

初収穫おめでとうございました。(^^)
by 水郷楽人 (2009-06-27 17:22) 

zeal

ぽちゃんさん
ありがとうございます。
貸し農園いいですね~。僕も時間できたらしたいです^^
ほんと、食べごろがわかりません^^;
by zeal (2009-06-28 20:35) 

zeal

水郷楽人 さん
ありがとうございます。
収穫の喜び味わえて、一段と世話が楽しくなりました^^
by zeal (2009-06-28 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイビスカスとツピタンサスセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。