SSブログ

焼酎

お仕事後の交感神経から副交感神経へのチェンジに
アルコールを使ってしまう僕です。
手軽で^^;一気にリラクゼーション出来るのがいいですね。

以前は、神経の緊張がとけずに
身体の強張りや疲れが全然取れませんでした。
そこで魔のアルコールを覚えてしまいました^^;

飲まれないようにすればいいのですが
怖いことに。。毎日飲むにつれて。。
気づかずうちに休肝日が作れなくなるまでになるという
恐ろしい状態になってしまいました。(笑)

基本はビールが好きなのですが(所得上、第三のビールです[あせあせ(飛び散る汗)]
本数増えるとお金がもたないのと。。次の日しんどいので^^;
焼酎飲んでます。
syocyu.jpg
ずっと、芋焼酎飲んでいたのですが
ここ最近は麦焼酎に変えました^^

理由は、お客様からロックで飲むとブランデーみたいに味わえるよ~^^とか
他のお客様からは、チョコかじって麦飲むとブランデーみたいだよと^^

まぁ^^;ブランデー好きってほどではないのですが。。
若かりしころ(ショットバーでバイトしていた頃)バーボンがはやり
美容師の修行時代にブランデーに似たカルヴァドスがバーテンダーのなかで
流行っていたころがあって、ロックで飲んでたんですよね~。
◆◆でもすぐお酒は飲まなくなりました。【お金が続かなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

それを懐かしく思い、麦で試してみたんですよ^^
確かに。。同じ蒸留酒だからか似てますね。

真夏になると、ビールしか飲めなくなりますが
身体のためにもビール控えめに焼酎を少し飲むのがいいかな^^;

メタボの為にもお酒は程々ですよね。。[ふらふら]





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。