SSブログ

家庭菜園・ミニトマト8 [家庭菜園]

とうとう100越えきました^^

7月21日(52個)
tomato7-21.jpg

一気に出来て戸惑ったのですが^^;
早くとらないとトマトが割れてしまうんです><

7月24日(17個)
tomato7-24.jpg

ここまで来ると来年の為になるデーター取り
したい感じですね。[わーい(嬉しい顔)]

7月27日(26個)
tomato7-27.jpg

ここ数日ゲリラ豪雨が続きトマトも
雨に見舞われ(ベランダで守られていたのですが。。及ばなかった><)
悲しい状況に。。

後残すところ青い実も少しに。。
チョット早い感じがしますが^^;
復活してくれるのでしょうか??

葉も大分枯れて、弱弱しくなってきました。。
今週様子見て追肥と水遣りで様子みたいと思います。

前回までのトータルが62個と
今回のトータルが
95個

合わせて
157個

初めてのミニトマト収穫では充分でしょうか^^;
もう少し青い実あるので8月いっぱいまでは
チャレンジしてみますね。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ぽちやん。

すごいです!
すごすぎます!!!!

こんなに採れるものなんですね~。

この夏、どんだけミニトマト食べたんでしょうね~。 笑。

まだまだ いけそうですね~。
by ぽちやん。 (2009-07-28 15:50) 

水郷楽人

ミニトマト大収穫ですね。(^^)。。我が家は雨続きで皮が割れてしまっています。(T_T)
by 水郷楽人 (2009-07-29 10:18) 

zeal

ぽちゃんさん
有難うございます^^
僕も予想以上で大満足。
ミニトマトは普通のトマトよりビタミンが多いとか?
もう少しがんばってみます。
by zeal (2009-07-29 23:56) 

zeal

水郷楽人 さん
お陰様でホッとしました。(100越えで)
実は僕のトマトも結構割れてまして^^;
雨は大敵ですね><
気にせず食べたのですが。。問題ないですよね^^;
by zeal (2009-07-30 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼酎夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。