SSブログ

夏休み

8月3・4・5・日連休をさせていただき
3・4日一泊で芦原温泉一泊・芝政ワールドに
行ってきました。

この3・4日も実は妻と5月頃に話し合った事があり、
あの今年の遅い梅雨明けが。。。僕にとっては
ヒヤヒヤした出来事でした。[たらーっ(汗)]

というのは、8月の連休を取るのに
妻は盆明けを求めていたのですが。。
僕にとって夏といえば海水浴と青空の夏日。
盆明けでは満足できなく(笑)
妻ともめていました。
そのとき僕が
「8月初旬は必ず晴れるねん!暖かく最高やん!」
「俺自信あるから夏休み取るなら絶対第一月曜日の連休や[exclamation×2]

僕の誕生日が7月末でその頃の天気は記憶に自信あり
結構、7月末まで長雨続いても8月には晴天な記憶が残っています。
それを妻にいっていたのですが。。
(芝政行ったら、雨降れば遊べないため^^;)

今年は2日まで梅雨あけずにヒヤヒヤしてました><

それがなんと[グッド(上向き矢印)][晴れ]
そう!3日4日晴天で快適な日々おくれました^^
神様感謝!

久しぶりの高速道路使ったので、ネットで検索。
普通で行くと高速2時間10分。
それを、妻が速度出すな命令で(笑)休憩いれて3時間越え(笑)
その日は5時おきで準備して、朝起きてからの支度が少し手間取り
向こうに着いたのが10時半(笑)
とまる旅館と芝政の道にひまわり畑が^^
景色も楽しみ、芝政でもスライダー乗ったり泳いだり
楽しみ。。妻に「その歳で焼くか~」と言われながら(笑)
気にせずはしゃぎ、背中真っ赤(笑)
翌日は海に行き、2~3時間ほど遊び、海岸沿いの温泉に入り
京都に帰りました。

妻が高速きらいなのか。。「帰りは国道で帰りたい~[ダッシュ(走り出すさま)]
と。。。予定にない事で調べていなく、お店の方に道を尋ねました。
やさしく教えていただき、地図もいただき^^帰ることに。
お店の方に。。「国道で帰るのはキツイヨ~~~~」[がく~(落胆した顔)]

まぁ^^;僕が運転するので[あせあせ(飛び散る汗)]翌日も休みなので大丈夫だろ。。と

途中、妻がいつも旅行先でプリクラ子供と撮ってるから
おいてありそうな店見つけたら停まって~。というお言葉を意識しつつ運転。
寄り道して、分からない道を間違えそうになりつつ進み、
途中、夕食もとって、家に着いたのが夜9時半。
あちらを出たのが3時半なので。。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

まぁ。。途中敦賀では海岸沿いの道の夕日が綺麗で
対向車にヒヤヒヤしながら堪能^^;
高速では味わえない経験も出来て満足。

今度からの旅行はこういう事態も想定しとかないと^^;

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ぽちやん。

いいですね~。

芝政ワールドですか~。
(写真っ! 写真はないんですかっ!?)
お天気に恵まれて、とにかく良かったですね。
おくさんのご機嫌も良かったのでは~?  笑。

6時間もかかって、京都まで帰ってきたんですか~っ!
それは、、、お疲れ様です。
まあ国道も国道の良さがあって、楽しいですけどね。

お疲れが残らないよう。。。。

by ぽちやん。 (2009-08-11 18:11) 

zeal

ぽちゃんさん
写真。。はしゃぎすぎて(爆)撮ってませんでした^^;
妻は撮ってたみたいですが。。。

まぁ^^;普段家族孝行してないので(汗)
少しがんばってました。

国道なのに皆さん速度すごいですね。(笑)
by zeal (2009-08-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。