SSブログ

家庭菜園・ブロッコリー失敗 [家庭菜園]

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

やっちゃいました><

ブロッコリーなのですが、2日にいちどの水遣りで
状態良かったのですが。。

ある日いやな予感が。。
ブロッコリーも握りこぶし位の大きさになり
もう少し大きくなったら収穫しようと粘っていたら

burokori111601.jpg

花咲きました(爆)

これは食えね~~と勝手に判断。
途中から切断し、横からわき目が出るのを期待して
続けることにします。[もうやだ~(悲しい顔)]

収穫のタイミングがわからないんだもんな~~^^;
トマトとかは分かりやすいんだけど
ブロッコリーはスーパーでとかのをイメージすると
まだまだいけると思っていたのですが。。
家庭菜園ではそうはいかないんですね^^;

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

ぽちやん。

これは、、、これで観賞用として楽しめるかも。。。。笑。

ブロッコリー、茎はちゃんと湯がいたり煮たりしたら食べれますよ~。
まだ大丈夫、きっと。。。
by ぽちやん。 (2009-11-20 01:42) 

太空天(肥田)

爆笑しちゃいました、すみません♪


by 太空天(肥田) (2009-11-20 11:54) 

yamada

ぎゃはは~
すんません。
めちゃくちゃ、ウケてしましました!!
笑ってる場合じゃないですね^^;
ここから、なんとか復活を~!
by yamada (2009-11-20 22:37) 

zeal

ぽちゃんさん
。。まぁね^^;綺麗でしたけど。。
やはりブロッコリーだから(笑)
これからわき目つんで、リベンジいたします^^v
by zeal (2009-11-20 22:43) 

zeal

太空天さん
まいどです^^
喜んでいただけたら、もうある意味成功です(笑)
もう少し、見といてください。
これからリベンジに入りますので。(爆)
by zeal (2009-11-20 22:45) 

zeal

yamadaさん
こんちゃ~~っす^^
ウケました^^v
そのお言葉きけたら^^心地よくなってきました(笑)
有難うございます。
まぁ^^みてやってくだし~~
これからリベンジします(爆)
by zeal (2009-11-20 22:47) 

水郷楽人

何事もタイミングが大事ですね。今年は暖かいので花も直ぐ咲いてしまいますね。
by 水郷楽人 (2009-12-06 10:26) 

zeal

水郷楽人 さん
はい。。おっしゃるとおりですね^^;
よく調べずにチャレンジしたのが。。(汗)

by zeal (2009-12-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。