SSブログ

事件 [ぼやき]

お久しぶりです。
昨年は有難うございました。
今年もよろしくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

12月は雑用でバタバタしていました。
それもひと段落し、やっとこうして書き込む時間が出来ました。(笑)

昨年末のお話をしたいのですが、
お店がバタバタしていたその日、
表で男性が2人こちらを見たり
両隣の家に行ったりするのが目についたのですが
私服だったので営業ではないんだろうなと思いながら
作業を進めていました。
そうしているうちに店の中に入って来たんですよね!
(え!何かな?)と思いつつ、近づくと
ある男性:「すみません」(警察手帳をだす)
僕:「はい」(えええ!!何?刑事?)
刑事?:「こういう方見かけませんでしたか?」(似顔絵を見せられる)
僕:「はい?」(うっ!!何??)
僕に似てるやん!!
もうね!頭真っ白ですよ!言っときますが何もやましい事はないですが
いきなり刑事から見せられた似顔絵が似てたらびっくりするでしょ!!
もうね!動揺しまくりで何を話していたのか覚えてず、(怪しまれていたかも(笑))
何があったのかも聞けずじまいですよ![あせあせ(飛び散る汗)]
大分お客様も待たせて気になっていたのですが、
刑事は作業に戻らせてくれませんでした。

その後のお客様に、似顔絵が似ていたこと言えませんでした(笑)

一日が終わり、スタッフと話す機会ができたので言ったのですが
すぐには似ていたこと言えず、しばらく経ってから言ったのですが

スタッフ:「なんでそんな話題お客様に言わないんですか~」
と突っ込まれました(笑)[たらーっ(汗)]
僕:「でもな!刑事に見せられた似顔絵自分に似てたらびっくりやろ!」
僕:「わけわからなくなるよ!えっ!なに?って」
まぁ^^;翌日からはお客様にお話を聞いてもらったのですが。

家でその事を妻に言うと
妻:「あんたが似てたって思ったんなら、店に来るまでに他のところで
   あそこの美容室に似た人いる!って言われてるかも!」って(笑)
しらないところで、噂になっていたのかもしれません。(笑)

数日そのお話をしていると、あるお客様が
「それ北大路堀川でおきた強盗犯の事じゃない?」って聞きました。
真意はわかりませんが、これからはもう少し何があっても動揺せず
冷静に対処出来るよう心がけたいと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

魚

本年もよろしくお願いいたします。

主人からその話ききました。
申し訳ないですが、聞いた瞬間爆笑してしまいました。
はやく犯人捕まるといいですね~。


by 魚 (2013-01-15 11:23) 

zeal

魚さんありがとうございます。
本年もよろしくです^^

爆笑^^v
喜んでいただきよかったです!

今年もこれを超えるネタ♥
楽しみにしてください。(笑)
by zeal (2013-01-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電動自転車事件~その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。