SSブログ

平成26年12月24日から市バスでもICカードが使えます^^ [ぼやき]

先日東京へ行ったとき
もう一つ目的がありました。
それはICカードを買ってくる。

何故か!!
実は今まで京都の市バスはICカードが使えませんでした^^;
それが今年の12月24日より使えるようになるのです。

それを以前知っていて、せっかく東京へ行くのなら
向こうのICカード買って利用しようと思ったのです。^^

スタッフには
「オーナーあんまり市バス利用しないですやん!」
「買ってもあまりいみないですやん!」
と…つっこまれつつも><
めげずに買おうと思っていたのです。
そうですよ!僕は嬉しがりですよ!!
こちらで買えないICカードを京都で使うのって…

それとね
実は子供がクラブ等で練習試合に行くときにね
「お父さん交通費ちょうだい!バス乗るんで小銭で!」
と言ってくるのですが
小銭はね店でよく使うので普段あまり持ってません。
とても困るときがあるのですよ^^;

ね!
そういう時にICカード便利でしょ^^

suica.jpg

これこれ!!
実は今までICカードって使ったこと無かったので
東京で買って持ち帰って、早々地下鉄で使ったのですが
(電車は以前から全国のICカード使えてました)

それが慣れてないもんだから^^;
思わず混んでるとこ避け、空いて
後ろに誰もいないタイミングで使うという…
そう、小心物でしたよ~
後から笑えたのが、ホントぎこちなかったですよ(笑)

12月24日以降市バスでも利用したいと思います。^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。