SSブログ

家庭菜園・ミニトマト4 [家庭菜園]

気がつくと、大分大きくなり
1本の支柱だけではもたなくなってきました^^;
これも、わき芽をまめにしなかった事が原因かも。。
支柱と肥料を買いに行きました。

(6月1日撮影)120センチの支柱
6-1ミニトマト4.JPG
これで少しはスリム(笑)になったのですが
これからも気をつけてわき芽をつまないといけないですね。
あと、水分のやりすぎも葉がおおくなる要因みたいで。。
これから土見て水遣りも気おつけないといけないかも。。

Image029~00.jpg
このメネデール。。
以前働いていた店で、ランを沢山育てていた方が
勧めていた活力素。
よく見ると野菜もOKみたいなので
とりあえずこれでチャレンジしてみます^^
実がついてきたのでこれからは2週間に1度
与えたいと思います。
*後で調べると、液肥がいるみたいですね^^; これはあくまでも活力素(笑) 来週購入しにいきます。(何事も経験・爆)

6-1ミニトマト3.JPG
他の方たちのはもっと沢山できているだろうに。。
僕のはこの高さにしてやっとこの程度(爆)

。。まぁ[あせあせ(飛び散る汗)]何事も経験なので
がんばって収穫時期まで見守ってやりたいです。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ぽちやん。

のびてる。のびてる。 笑。

って、もう青いながらも実がなってるじゃんっ!
収穫までもうちょっとですね~。
by ぽちやん。 (2009-06-02 14:32) 

zeal

すごいっしょ。。(笑)

なんか直感でこれからの1ヶ月が
重要な予感がします。(汗)

by zeal (2009-06-03 00:13) 

spakanpooh

おぉ~大きくなってますやん!!!
でも植木鉢小さくないですか?
プランターみたいなんに植え替えたほうが・・・。
まだまだ、やたらと、出来はじめたら、もう、いらんってくらい出来ますよ~
ちなみに、昨年、プチトマトの苗を買ったつもりが、出来たのは、普通のトマトだったんですよ~。めっちゃ笑いましたが、ワンコたちが喜んで食べてました。
by spakanpooh (2009-06-04 23:31) 

zeal

spakanpooh さん
大きくなったでしょ~
でもね。。ベランダの都合でこれ以上大きく出来ないんで^^;
プランターに移せないんです。。。
沢山出来たらうれしいです^^
プチトマト⇒普通のトマト!。。。これは出来たときビックリですね。
でも、それはそれで楽しそうですね(笑)
by zeal (2009-06-04 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。