SSブログ

家庭菜園・ミニトマト最終回 [家庭菜園]

あれから一ヶ月がんばりました^^

前回の後、追肥し様子みました。

7月29日(27個)
tomato-7-29.jpg

いや~
もう少しいけそうなので、がんばって水遣り

8月3日(15個)
tomato-8-3.jpg

そろそろ限界の予感。。

8月17日(4個)
tomato-8-17.jpg

最後数個残ってるのが赤くなればやめようかな。。

8月31日(6個)
tomato8-31.jpg

おつかれさまでした。[ぴかぴか(新しい)]
最後、とる前に撮った全体写真
tomatosyobunn.jpg

最後のほうは伸び放題^^;
ひたすら水遣りで見守っていました。

前回までのトータルが157個

今回のトータル
52個

合わせて
209個

がんばれましたよね[わーい(嬉しい顔)]
来年も是非チャレンジしてみたいと思いました。
来年は、個数よりもう少し枝をスマートに
トマトを大粒に出来るようチャレンジしたいです。

8月31日に取った後、かわいそうですがトマトの木を処分。
細かく切って土をほぐし、次の準備に。

そのお話は次回に。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ぽちやん。

トマトの木さん、お疲れ様でした。

この1本の木で、ひと夏楽しめたんですね~。

来年は、今年の経験がもっと生かされるので
もっともっといいトマトが採れますよ~。
by ぽちやん。 (2009-09-02 13:48) 

にゃお

毎日の食卓に色を添えてくれて、ありがとうですね。
来年は唐辛子参入ですか?
隣のお客さんとそんな話されていたし。
また楽しみですね。
by にゃお (2009-09-02 21:16) 

zeal

ぽちゃんさん
はい。大変楽しめました^^
ありがとうございます。
来年も楽しみです。
by zeal (2009-09-02 23:31) 

zeal

にゃおさん
今年はトマトが沢山食べれて
凄く満足しています。
先日は有難うございました。
キュートなショート^^いかがでしたかね~
by zeal (2009-09-02 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。