SSブログ

極鶏 [お店]

先日久しぶりに極鶏行ってきました。

以前行ったのは出来た当初だったので
お昼間は待たずに入れたのですが

今回びっくり!!
極鶏.jpg

たしかお昼間は11時30分からだったと思うのですが、
僕が行ったのは12時30分すでにそこそこ外で待っている
お客様などいました。

最後の列に並ぶと、サラリーマン風の3人(後列)のかたが
「従業員からもう麺とつゆがここで終わるかもしれないから
ダメな場合了承で並んでといってたよ~!」と教えてもらいました。

せっかくなので、「ありがとうございます^^一応並んでおきます^^」
と答えました。

しばらくすると、従業員のかたが出てこられ、
「すみません;麺がないのでここまでで;」と
僕の前のサラリーマンの方たちで終了のお知らせが;;

ただ、サラリーマンの3人も麺が2つまでとかで;微妙だから了承お願いしますと;
その時、あきらめて帰ろうとしていた僕を呼び止め、
「ここならんでおき、僕らいいから^^」と言ってもらいました。
「ありがとうございます^^」と返事をして並んでいると僕の前の方が、
「あの方たち、良いかたでしょ!実は僕もあのかたたちの後だったのですが
従業員に断られたとき、僕がビールだけでもと嘆願したらあの方たちが
僕に順番ゆずってくれたんですよ^^」とお聞きしました。

すごくいい方に出会いました^^ああいう風になりたいですね。

さて、京都では食べログなどで1位、お客様の中でも大評判(こってり系で)の
極鶏の鶏だくをひさしぶりに食べました。
せっかくなので卵かけごはんセットに^^(大盛りは麺なくだめでした)
極鶏2.jpg

天下一品ほどのこってりなのですが、後味がもたれない
僕の年齢にはぴったしのこってりです。
ひさしぶりに食べると結構ドロッとしていて食べごたえありました。
また、卵かけごはんにきざみチャーシューがよくあいました^^

おなかも満足で、その後運動のため、自転車で10キロほど走ってました(笑)
(お客様から教えてもらった、宝ヶ池の山つつじを見に行ってました)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

事件~その後しまった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。